ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

急に寒くなって探し物をする

日曜日は一日中雨でした。

10月に入って過ごしやすい気候になったと

喜んでいたけれど

急に寒くなりました。

 

前日まで半袖で過ごしていたのに

寒くて八分袖を着ました。

 

出かける用事があったので

八分袖の上にカーディガンを羽織りました。

 

頭を温めると良いので

昨年編んだ毛糸の帽子を探すけれど

見つかりませんでした。

どこに片付けたかなあ。

 

いきなり毛糸の帽子じゃなくても良いか

別の帽子をかぶっていきました。

 

部屋の中では大丈夫だったけれど

雨が降っている外を行ったり来たりした時は

ちょっと寒く感じました。

秋のつもりだったので

服の選択を誤りました。

 

 

帰ってきてから

惰性で部屋着をこれまでみたいに

夏モードにしたら

寒くて寒くて

慌ててタートルネックの長袖と

長ズボンに着替えました。

衣替えもまだだったから

奥から引っ張り出しました。

 

見つからなかった毛糸の帽子は

お気に入りのものだったのに

全部見つからなかったので

どこかにまとめているはず。

 

ワタシのお気に入りの帽子はどこに行った?

と気になって気になって

あちこち探してみますが見つかりません。

こういう時はもしかして と思って

もう一度 最初探したところを探したらありました。

最初にもう少ししっかり調べていれば

あちこち探さなくてもよかったのです。

出かける前に慌てて探したので見つけられませんでした。

ワタシの場合 このパターンが多いです。

探し物が見つからない時は

最初に探した場所をもう一度探すべし。

 

はあ〜

探し物が見つかるとほっとします。

 

部屋で毛糸の帽子をかぶってみました。

暖かくなりました。

 

よかった。

これで寒くなっても大丈夫。

 

それにしても

一気に寒くなってびっくりです。

最高気温も20℃以下の冷たい雨の日でした。

 

寒すぎる一日でした。

一週間ちょっと前までは

エアコンで冷房していたなんて信じられないくらい。

気温の変化が大きすぎる。

 

天気予報では

今日からまた秋らしい気候に戻るみたい。

よかった〜。

 

日曜日は寒かったけれど

まだ暑く感じたり

寒く感じたり

服の選択に迷う時期です。

 

部屋にいる間は

ちょこちょこ着替えれば良いか。

外出するときは上着も持って出よう。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村