ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

秋になったので復活

やっと秋がやってきました。

朝夕は肌寒いくらいになり

昼間はエアコンをつけないでも過ごしやすい快適な気候。

どれくらい待ち侘びたことでしょう。

これぐらいの気候がいい。

今朝は曇りでちょっと肌寒く

薄手のカーディガンを羽織りましたが

まだまだ半袖で過ごすことが多いぐらい。

今ぐらいの気候がいい。

湿度が低くてからっとしているのがいい。

寒くならないで

まだまだこの快適な気候の中で過ごしたい。

 

10月に入った頃ぐらいから

また編み物熱が復活しました。

久しぶりに

ダイソーに行ったら毛糸が目にとまり

1個だけ買ってきたのです。

編み始めると覚えていました。

毛糸の帽子が出来ました。

そこからは

仕舞い込んでいた去年の毛糸を見つけ出し

編み物熱が復活です。

やっぱり夏の間は

編み物をする気にはなりませんでした。

やっと

毛糸をさわっても汗をかかないぐらいの気候になったのです。

編み物をしていると

あっという間に時間が過ぎます。

去年は編み始めるのが遅かったので

今年は早めに作品を仕上げて売りたいなと思ってます。

子ども用の帽子が欲しいと行ってくださる方がいて

今はそれを編んでいます。

本格的な冬がやってくるまでに

たくさん作品を編みたい。

目が覚めたらベッドで編み物の季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村