ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

「表目と裏目だけで編むニット」より

図書館で検索してもヒットしなかった

ベルンド・ケストラーの編み物の本を注文した後に

図書館で見つけたので

本が届く前に借りてきて編み始めました。

しばらく2冊の同じ本がうちにありました。

 

表目と裏目だけで編むニット

 

この表紙にある編み方でネックウォーマーを編みました。

表編みと裏編みだけで

縄編みみたいな編み模様になりました。

おもしろい。

 

10号号80目

本では帽子になっているけれど

残り毛糸を活用したので色々省略。

これはターバンにもなるネックウォーマーです。

ダイソー ソフトミックス(アクリル100%)

イエロー

約1玉

 

こちら ↓ ↓ はグリーンで

一玉分ないぐらいの毛糸の量だったので

イエローでは4段のところを3段にしました。

10号70目

これもターバンまたはネックウォーマーで使えるかな。

 

ベルンド・ケストラーさんの編み物は

簡単なのにいろんな模様ができておもしろい。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村