ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ダイソーのポストカード「オランダの花畑 Pink 」を編んでみた

ダイソーの300円(税込330円)毛糸

ポストカードの「オランダの花畑 Pink」を編んでみました。

 

 

「秋の京都 Red 」は2本どりで

7号と8号で編みました。

ベルンド・ケストラーのニット帽です。

すると小さめサイズになりました。

子ども用と大人Sサイズぐらいかな。

 

それではと

今度は2本どり10号で編んでみました。

10号で編んだらちょっと大きめLサイズになりました。

柄はこのように明るく

チューリップの色みたいにカラフル。

暖かい色合いです。

ベルンド・ケストラーのニット帽。

増やしたり減らしたりしないでも耳当て部分が

出来上がるのがとてもいい。

何個も編んだので

もう途中までは覚えてしまいました。

表編みと裏編みだけなのですいすい編み進められます。

帽子のトップ部分の減らし目のところは

まだ本を見ながら編んでいます。

 

10号では大きめサイズになったので

今度は9号で編んでみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村