ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ベルンド・ケストラーのニット帽 今季1作目

涼しくなって

朝は寒いぐらいになって

秋冬の編み物に取り掛かりました。

 

昨季買っていた毛糸が大量に残っているので

まずはそれを編んでから

新しい毛糸を買おうかなと思っているところです。

 

まずは昨季お気に入りの編み方だった

ベルンド・ケストラーのニット帽を編みました。

この編み方は好きです。

表編みと裏編みだけで

耳当てがある形に編み上がるのが好きです。

 

一時期熱中していた時よりは

編み物のペースは落ちて

一日に数段しか編まない日もあります。

でも 母が入院している時は

たくさん編みました。

 

そして今季秋冬第1作目 完成。

使用毛糸  ダイソー グラデーションウールG20ミモザ

           ウール100%

使用数  2玉(ちょっと余るぐらい)

使用針  8号輪針

 

編み始めは96目。

毛糸や使用針を変えることで

小さいサイズにでも

大きいサイズにでも編めるのがいい。

出来上がり。

 

ダイソーのグラデーションウールは

毛糸がの太さが一定していない毛糸。

太いところもあり細いところもありだけれど

軽いのが良い。

色の出方は気に入っていて

ベルンド・ケストラーのニット帽を編むのにも

合っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村