ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ダイソーのポストカード2玉で今これだけ編んでいます

ダイソーの毛糸のポストカードシリーズは

1玉で450メートルもあります。

棒針だったら1号とか2号が使用編針の目安となっている細い毛糸です。

 

その「ポストカード 秋の京都Red 」で

まずはレッグウォーマーを編みました。

 

2号 72目

 

 

 

 

次は2本どりで ベルンド・ケストラーのニット帽を編んでみました。

かんたんなのに耳当て部分もできて

模様が出来上がってくるのが楽しい編み方でした。

7号 96目

子どもサイズが編めました。

 

2個目も編みました。

今度は8号で編みました。

1個目7号96目           2個目  8号 96目

7号で編んだものより少し大きなサイズになりました。

7号サイズは母に

8号サイズは妹にプレゼント。

 

ここまで編んでまだ少し毛糸は残っています。

2玉で レッグウォーマーとニット帽2つが編めました。

2玉で660円ですが

これだけできればコスパはいいですよね。

 

残りは レッグウォーマーの短いのを編もうかな。

ネックウォーマーを編もうかな。

この毛糸の残りはもうこれだけなので

残りは自分用のものを編みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村