ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

残りの毛糸でネックウォーマーを編んだ

ダイソーの毛糸ポストカードの「秋の京都 Red」で

レッグウォーマーとニット帽を2個 編みました。

この3つはプレゼントになりました。

母 さっちゃんは一番小さいニット帽をプレゼントしたら

気に入ってよく使ってくれています。

 

その残りの毛糸で何を編もうか?

レッグウォーマー?

ネックウォーマー?

最後のは自分用にしたい。

 

編むとしたら細い毛糸なので

1号か2号の棒針で編むことになるけれど

細かいので老眼の目に堪える。

 

よし柄も大体合っているし

ここはズボラして 

2本どりでネックウォーマーを編もうと思いました。

髪をショートにしたので首元を温めるのによさそう。

 

 

と言うことで

出来上がったのがこちら。

10号96目(2本どり)スパイラル編み

編んでいる途中でしまったあと思ったのが

最初を12段で編んだこと。

縦が短いのだから6段でずらせばよかった。

でもまあ出来上がったので良し。

赤が多いので明るい印象。

最後に残った毛糸はこれだけでした。

 

2玉で4個のニット作品が出来ました。

大変満足です。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村