ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ちょいと変わろう

1月6日はとても縁起が良い日・開運日だそうで

一粒万倍日と天赦日が重なる日だそうです。

 

何か始めると良いんですって。

新しいものを使い始めると良いんですって。

 

ワタシも何か始めよう

何しようかな

前々から考えていたこと

やっちゃおうと思いました。

 

それは

ずっとずっと何十年も同じだった髪型を変えること。

リタイア生活に入ったばっかりの時に

紫のヘアマニキュアをしたけれど

色は変わっても髪型は変わらず。

 

今回はいつもとは違うヘアサロンに行って

おまかせで髪をカットしてもらおうかと思いました。

ワタシにとっては大冒険。

ほったらかしで長く伸びていたので

短くしたかった

さっぱりしたかった。

今回選んだのは

前に行動制限があったときに1回行ったことのある

ご近所のヘアサロン。

これまでの行きつけのところは

予約もずっと前から取らないといけないし

ちょっと遠いのでなかなか重い腰が上がらず

髪は伸びっぱなしになっていました。

 

ご近所のヘアサロンに

今朝電話すると空いていました。

すぐにやってもらえるとのこと。

 

 

ということで行ってきました。

カットしてもらいました。

自分のこだわり1点だけは伝えて

あとはおまかせでお願いしますと

言っちゃいました。

 

どうなるか不安だったけれど

仕上がりに大満足。

バッサリ切りまして

とても頭が軽くなりました。

こんなに短くなったのはいつぶりだろう?

もしかして20年ぐらい

同じ髪型だったのかも。

 

イメチェンができました。

ショートになりました。

ワタシにとっては新しいことです。

 

髪型が変わって

とっても良い気分です。

髪型だけでなく

他にも何か変わっていきそうです。

 

これからはもっとこまめに髪を切りに行こうと思います。

お近所さんなので

思いついたらすぐにカットしてもらえるのが良いな〜。

 

あ〜

軽くなった〜。

さっぱりした〜。

髪を切ってよかった〜。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

一粒万倍日と天赦日が重なる

とても縁起が良い日・開運日は

今年3回あります。

 

1月 6日(金)

3月21日(火) この日は寅の日も重なる

8月 4日(金)

 

あと2回あります。

何か始める

動き出すきっかけの日ににしようと思います。

せっかくなら縁起の良い日に始めた方が

うまくいく気がするので。

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村