ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

せっかく仕上げた記事が下書きに戻る

iPad miniでもパソコンでも

ブログの記事を書いています。

iPad miniは軽いので

どこでもメモの如く

ブログ記事の下書きを書くことが多いです。

 

その後パソコンで

写真やグラフを入れて

記事を仕上げて

予約投稿の設定までしました。

 

夜寝る前に

iPad mini

はてなブログアプリを見ると

下書きのままの記事が残っていました。

ああ、これは保存してはいけない。

このまま閉じればよい。

と思っていたのに

一応どこまで書いたやつかと

スクロールして記事を見ようとしたら

なんと保存されてしまいました。

分かっていたのに

自分の意思に反して保存になってしまった。

スクロールなんかしないで

閉じるにしておけば上書きされなかったのに。

見てみると

朝下書きをしたままの す か す か メモ。

あああああ〜

 

昼間に仕上げた記事が

すかすかのメモで上書きされてしまいました。

 

あああああ〜

 

悪いのは自分。

元はと言えば

ワタシがiPad miniで書いていた時

下書きをそのままにしておいたのがいけない。

ちゃんと閉じておけばよかったのだ〜。

 

消えてしまった記事。

 

もう一度書きます。

 

消えた記事は

なんか いい感じで書けた気がするけれど

同じ記事は書けない。

多分全く違う記事になるだろうなあ。

 

消えたってことは

あの書き方ではなくて

別の書き方をしろってことだったんだろうなあ。

そう思ってまた

新しく書き直すことにします。

 

ほんと

一回仕上げたものが下書きで上書きされるって

悲しい。

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村