ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ダイソーの毛糸で編むバケットハット

今朝は寒かった〜。

室温が今季初めて12℃台。

フリースの上着も今季初羽織りました。

電気膝掛けも今朝から使い始めました。

ほんと秋は短く冬が急にやってきた感じ。

 

さて編み物の続きです。

 

前回

新しい編み物の本を買ってきて

新しい編み方が入っている帽子を編み始めたところ。

 

それが

編み上がりました。

 

使用毛糸 ダイソー メランジテイストNo.5703

     アクリル100%

     約60g(約108m)

使用数  1玉(なんと〜1玉で1つ帽子が編めました。)

使用針  12号

トップ部分がこんな感じで丸く平らになるデザイン。

この形は大きめの頭にも合うデザインなので気に入りました、

寒くなったので

これから毛糸の帽子は大活躍することでしょう。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村