ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

たこ焼きとBBQ

 

いとこのりっちゃん(仮名)から BBQのお誘いがありました。

遠方のいとこが帰省してきているので

みんなで集まろうということになったとのことで

うちにも声がかかりました。

 

この前 りっちゃんに持って帰ってもらったホットプレートも使って

たこ焼きもしようということになり

ワタシは いとこと一緒にたこ焼きを焼く係になりました。

と言っても

ワタシはタコを買って切って持っていっただけ。

 

他のたこ焼きの材料も

BBQのお肉や野菜も全部準備してありました。

そしてワタシはいとこの補助でした。

たこ焼きの生地作りなども 全部お任せ。

わたしは生地を流し入れて材料を入れて

焼けたらくるりと丸めるだけ。

 

 

雨の中でのBBQとたこ焼きでしたが

母たち世代は家の中で 食べる専門。

たこ焼きとBBQチームは

屋根のある外での調理となりました。

 

ワタシは いとこと たこ焼きを焼きながら

運ばれてくるBBQのお肉や野菜を食べました。

 

実は

ちょっと億劫に感じていたのです。

大勢の人の中にいるのは窮屈だと感じるので。

でも

久しぶりに親世代と

子世代(と言ってもワタシ以外はみんな60歳以上)が集まるし

さっちゃん(母)はこんな集まりが大好きなので

出かけていきました。

 

いざ参加してみると

昔話や介護の話など話題は尽きることなく

心配していた時間を持て余すということなどもなく

楽しい時間を過ごせました。

 

いっぱい話ができて話を聞けて良かったな。

10人以上集まったので

ちょっと疲れたけれど

大勢の中でも自分が我慢するということがなく

気を遣いすぎることもなく

居心地悪いと感じることもなかったので良かったな。

親戚だもの。

 

たまにはこんな会も良いなと思えました。

た ま に ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村