ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ケアマネージャーさん2回目の訪問

ケアマネージャーさん2回目の訪問です。

 

午後からの訪問予定でしたが

いつもは正午近くまで寝ている母が

ワタシより早く起きて着替えもさっさと済ませました。

 

今回はデイサービスセンターの担当者の方と

ケアマネージャーさんと

2人で訪問。

デイサービスの具体的な説明のためです。

 

ケアプランの説明

デイサービスの一日の流れ

持っていくもの

利用料金など

 

そして

利用契約書やら

重要事項説明書やら

個人情報に関わる承諾書やら

また住所と署名を何枚も。

 

これで

初回利用日が決定しました。

 

心配なのが

お迎えの時刻が思っていたよりも早いこと。

8時ごろです。

いつもは寝ている頃だけど

ちゃんと起きて準備ができるのかな。

まあ予定があれば早く起きれるかな。

あとは一日持つかなあ。

寝ていることが多いから疲れちゃうかな。

しかし

デイサービスに通うことによって

体を動かす機会ができるのは良いことです。

 

さてデイサービス利用開始前に

持っていくものを揃えて

名前を書かなくっちゃ。

 

いよいよ

初めてのデイサービス。

まずは慣れることから。

さっちゃん(母)は

人と話すことが好きだから

いい刺激になるかと思います。

 

デイサービスが利用できるようになって良かった。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村