ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

電話が苦手なワタシにはうれしいシステム

1年に1回か2回しか行かない眼科。

予約するには電話をしなければならないけれど

電話をするのが苦手なので

いつも予約なしで行って長い時間待っていました。

 

さて久しぶりに眼科に行こうと

ネットで診察時間を調べていたら

ネットでの予約システムができていることに気づきました。

早速やってみると

予約できる日が1週間後ぐらいでした。

 

でも ワタシは

すぐ行きたい。

今日行きたい。

と 今回はネット予約をせずに行きました。

 

行ってみると やっぱり

長い時間待ちました。

 

いろいろな検査はスムーズだったけれど

検査が終わってから

診察までが長かった〜。

 

やっぱり予約しておけば良かったと思いました。

でも予約できる日は

1週間ぐらい後だったから

今回は数時間待ちでも思い立った日に完了したので

これはこれで良かったのかも。

 

今回は予約システムができていたということに

気づけたのが良かったな。

 

この予約システムが

やっとワタシが通院するところでも

利用できるようになったのが良かったな。

地方でも利用できるようになってきたあ。

電話が苦手なワタシにはうれしいシステムです。

こういう予約システムは地方ではまだほとんどで始まっていなくて

遅れているなあと思います。

でも少しずつできてきたんだなあ。

もっともっといろんなところで広がってほしい。

 

時間を気にせずに

思い立ったらすぐに予約の申し込みができるところと

予約できる日をいくつかの選択肢から

カレンダーから選べるのはとても便利です。

良かった良かった。

 

次回は利用します。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村