ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

午前中の時間指定の予定がずれてしまう

母の病院の日でした。

いつもの病院ではなく

半年に1回 骨粗しょう症

予約をして行っている病院です。

 

早い時間帯の予約なので

ワタシは久しぶりに目覚ましをかけました。

しかし3時半ごろ目が覚めて眠れなくなりました。

そして5時を過ぎた頃また眠ってしまいました。

すぐに目覚ましが鳴りました。

スムーズを何回かかけてしまいました。

眠くて眠くてワタシはすきっと起きることができませんでした。

久しぶりの感覚。

午前中に時間指定の予定があるとこうなる。

睡眠が細切れ。

同じ午前中の予定でも

時間指定がないとそうならないので

これは完全にワタシの心の問題。

 

母を起こしました。

いつもは正午過ぎまで寝ている母は

なかなか動き出しません。

目が覚めてから動き出すまでが時間がかかりました。

起き出してからもなかなか準備は進みません。

時間がないので朝食は 温泉卵だけ。

何から何まで非常にゆっくりに思えました。

これは多分 

ワタシが予定に合わせようと焦ってたからだと思います。

 

結局

出発は想定していたよりも1時間遅くなりました。

定期的に行く脳神経外科はかなり遠いですが

今回はそれほど遠くないので

ちょっと油断していたのかもしれません。

 

病院は

いつもと違ってかなり混んでいました。

母を病院の入り口に下ろしてから

ワタシは駐車場を探しました。

第1駐車場は満車で

第2駐車場に回りました。

そこは停めるところがまだありました。

入ろうとすると

入り口付近に大きな車が駐車してあって

進入することができません。

しょうがないので

ぐるっううううううっと回って別の入り口から入って停めました。

早く早くと思っているから

このこともさらにワタシを焦らせました。

 

病院はやっぱりすごく混んでいました。

到着は もちろんその予約時刻よりは早かったのだけれど

その前に検査があるので

やはり予約した時間からは ずれてしまいました。

検査2回の後 診察

その後 会計をして薬をもらいに行って

全部終わったのは 正午過ぎでした。

 

ほんと

ワタシがもう少し早く母を起こして

想定していた時間通りに

病院についていれば

ここまで遅くはなかったかもなあ。

それに 思っていたよりも

母の動きが遅かったのもあります。

病院内を歩くのも時間がかかりました。

こんなに歩くの遅かったっけ。

 

でもまあ

なんとか終わったから良いか。

経過は良好でした。

 

 

午前中の時間指定の予定は

ほんと苦手だなあ。

睡眠が細切れになる。

それでも

自分だけだったら想定内で動けるけれど

母と一緒だと

予定通りには行きませんでした。

時間の余裕を

もっともっともっと持って動かないといけないな。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本