ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

訪問調査のはずが

母の介護保険申請のための

訪問調査の日が決まりました。

前日は早めに寝て

当日に備えました。

朝もしっかり朝食をとり

部屋の片付け

そしてルンバをかけました。

 

ルンバが部屋を動き回っている時に

携帯に着信。

ルンバの音で気がつくのが遅れ

切れてしまったので

こちらからかけ直しました。

 

訪問調査員の方からでした。

 

今日訪問調査の予定だったけれど

退院から1週間以上空けてから

調査日を設定しないといけなかったいらしい。

しかし訪問調査の日をそれ以前に設定していたため

今日はできないとのこと。

つまり調査員の方のミス。

できるだけ早めに訪問しようと考えてくださってのことなので

しょうがないけれど

予定変更しなければなりません。

 

え〜     脱力。

 

新たなる日を設定して電話は終了。

数日の違いで調査日が変更になり

1週間ぐらい後の日に決まりました。

 

あ〜〜〜

予定変更はきついなあ。

前日から心の準備をしていたから

それがなくなると

それ以前も以後も調子が狂ってしまう。

用事が入っているだけで

1日潰れるのですよ。

ワタシの中では。

そしてその予定が直前に変わっても

それを引きずってしまう。

ほんと

ワタシってややこしい性格だなあと思う。

うまく気持ちを切り替えることができれば良いのだけれど

なんだか

それまでの時間が無駄になったような気がして

その時間が勿体無く感じてしまう。

その用事がなければ

前日から当日まで自由な時間だったはず。

それがなくなった。

もしかしたら他の楽しいことができたかもよ。

(実際 やるとは限らないけれど

 できたかもしれない時間が無駄になったのが嫌。)

もし仕事をしていたら

もっと切り替えができなかっただろうなあ。

仕事をしている人が

一人で介護を担うのは

予定通りにいかないこともいっぱいあって

とっても大変だろうなあと思う。

ワタシは今仕事をしていないから良いけれど。

 

さあ

気持ちを切り替えよう。

予定の入っていない日がいっぱいあるじゃん。

予定のない日って

お気楽なのよね〜。

前日から自由なのよね〜。

予定が細切れに入っているのが残念だけれど

今日は何しよう

わくわくして起きる朝がワタシにはいっぱいある。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村