ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

心境の変化(リタイア生活22ヶ月後)

あっという間に2023年も1ヶ月過ぎてしまいました。

リタイア生活671日目(1年と306日)です。

 

今回は心境の変化について。

 

相変わらず急な変更には弱いワタシですが

前もって予定が決まっていると

それを楽しみにするというか

予定があることが嫌だと思わなくなりました。

前は予定に縛られることが苦痛と感じていましたが

今はそうでもありません。

 

 

それは多分

予定が少なくなってきたからだと思います。

自由な時間をたっぷり味わっているので

その日ぐらいは許せるようになってきた感じ。

 

そして

その予定や用事を済ませるついでに

他のことも一緒にやってしまおうと

用事を追加して楽しみに変える作戦。

 

でも

相変わらず○時までにとか

時間が指定されているとなると

少し緊張してしまいます。

 

自分で自分を縛るようなところがあって

予定が入ると(特に時間指定があると)

それが発動してしまう。

前日眠れなくなったり

早起きしちゃったり。

でも早朝でない限り

目覚ましはかけません。

ほんと目覚ましのならない朝はしあわせです。

 

いつもは早く目覚めても

布団のなかでゆっくりしているだけ。

二度寝もしちゃう。

予定がある日は

早めに動き始めるだけ。

 

予定が入ると

メリハリがついて良いなあと

思えるようになってきました。

いつもは自分の自由に動いているからこそだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

リタイア生活 - ブログ村ハッシュタグ
#リタイア生活

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村