ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

マスクはどこ?高齢の母 通院日

母 さっちゃんと病院に向かっていました。

ワタシは運転中。

さっちゃんが助手席でゴソゴソしだしました。

 

どうしたの?

 

う〜ん

マスクをどこにやったかなと思って。

忘れてきたかなあ。

 

忘れたんなら

ワタシ新しいの持ってるから大丈夫。

 

ほんとに

どこにやったかね〜

手に持っていたのに。

置いてきたかな。

 

新しいのがあるから

いいじゃん。

 

そうだねえ。

ゴソゴソポケットの中を探す。

 

入ってないねえ。

手に持っていたのは覚えているんだけど。

ゴソゴソ

 

いいからいいから

マスクはあるから。

 

ゴソゴソ。

 

あっ

あった。

ここ。

 

なんと首にマスクがありました。

 

そりゃ見つからないわけだ。

帽子をかぶる時にマスクを下にずらしたらしい。

ワタシも運転中だしよく見ていなかった。

 

二人して笑いながら病院に向かいました。

 

さて1ヶ月ぶりの脳神経外科

今回もMRI検査があります。

予約時刻よりも早く着いて

すぐに検査室に入り

20分ぐらいで終わりました。

 

でもそこから診察までがまた長くて

またもや待ちくたびれました。

 

でもまあ前回ほどではありません。

 

 

なんとか午前中のうちに診察室へ。

MRI検査の脳の画像を見ながら

先生が説明してくれました。

 

経過は良好とのこと。

そして血液サラサラの薬も1つ減らすことになり

元に戻りました。

よかったあ。

さらに次は3ヶ月後になりました。

MRI検査も次回はなし。

よかったあ。

ほっとしました。

 

さっちゃん

帰ってきてしばらくして

リビングにいないなあと思っていたら

階段の上り下りをしていました。

これはかなり久しぶりのこと。

結果が良かったのがうれしかったのですね。

やる気が出てきて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本