ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

さっちゃん脳梗塞 退院後初受診

母が脳梗塞で入院していた病院に

退院後の受診のため行きました。

退院してから2週間経っていました。

 

今回は問診だけでした。

薬が朝・昼・夕食後・寝る前とあるのですが

さっちゃん 朝食を食べると昼食が入りません。

少量でもと昼も食べてもらって薬を飲んでいました。

相談すると

昼の薬は無くなりました。

よかった。

 

それとよかったのが

次の受診は3ヶ月後だということ。

またMRI検査があります。

 

今回 退院して2週間後だったので

その頻度にはならなくても

1ヶ月ごとかしらと思っていたので

3ヶ月後と聞いて安心しました。

 

これでしばらくは母の予定はありません。

 

これがうれしい。

 

薬の処方箋をもらい薬を購入。

退院直後よりも薬がいくつか減りました。

朝食後と夕食後の薬があり

1回ごと日付がついてパックすることもできるとのことで

お願いしました。

退院後はワタシが薬の管理をしているので

これは大助かりです。

 

今回処方されたものとは別に

朝食後と寝る前に飲む薬(骨粗鬆症うつ病)もあります。

入院時に持って行った薬が足りなくなったら

入院した病院から出て退院時も2週間分出ていたので

残りの薬の数が

次の通院日とずれてしまいました。

とにかく数を確認しないといけません。

ごちゃごちゃしてしまうので

全部一括してワタシが管理します。

 

「袋の中に袋」問題がここでもありました。

前の薬の袋がレジ袋を結んだ中に入っていたのです。

この前の片付けの時には

ここは触らないでいましたが

今回もうワタシが一括管理することもあり

全部整理して今ある薬の袋だけにして

まとめて同じところに保管しました。

これで管理しやすくなりました。

 

ということで

次回の受診が3ヶ月後だということ

薬の管理を全てワタシがすることにしたことで

気が楽になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村