ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

病院に電話をする

 

電話は苦手なワタシですが

母のことが心配で

とうとう病院に電話しました。

 

と言うのも

入院時の予定していた日数を過ぎ

そろそろ退院できる頃なのでは

と思うのに

病院から一向に連絡がないからです。

もしかして慌てていて

書類に自分の電話番号を間違えて書いたのかもしれない。

だから電話が来ないのかも。

いやいやワタシに電話が通じなくても

妹の連絡先も書いたから

あっちに電話があるかな?

でもそれも間違って書いてたのかも。

 

と言うことで電話しました。

 

すると

思っていた状態ではないことがわかりました。

 

薬などを届けた時には

ご飯も食べられるようになってきたと聞いていましたが

現在は欠食中で点滴だとのこと。

立ったり歩いたりもしておらず

ずっと寝たきりだそうで。

でも

意識はあるとのこと。

悪くなっている?

退院はまだできないでしょうと言われました。

かなりショック。

原因は何なのか?

 

顔を見られたら

話ができたら

少しは安心できるのだけれど

コロナのために面会はできません。

 

今の状態が分からない。

 

ますます不安が増してしまいました。

 

ふと

歯をくいしばっていることに気づきます。

それに気づくと

いつもそんな気がして

歯がくっつかないように

歯を離すようにするのですが

前はそれがすぐにできていたのに

気になってしまって

うまく力を抜くことができません。

やっぱり緊張状態なのかな。

 

考えすぎは良くない。

なるようにしかならないのだから

気持ちを切り替えなくては。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村