ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

待つのに疲れた通院日

母さっちゃん通院日。

脳神経外科で午後からの予約でした。

早く着いたら

予約時刻よりも早くMRIを撮ってもらえたので

今日はすいすいだなあと思っていたら

なかなか診察室に呼ばれません。

追加でもう一回撮る指示が出たとのことで

2回目のMRI

これが長かった。

いつもなら20分ぐらいのところ

40分ぐらいかかって

心配しました。

そのあとさらに待ってやっと診察。

2回MRIを撮ったのは気になる部分があったからとのことで

でもそれは大丈夫だったとのこと。

でもまた新しい脳梗塞が見つかり

入院の必要はないけれど

薬がまた変わることになりました。

ろれつが回らなくなった時も

軽い脳梗塞を起こしていて

それは跡が残っていると。

 

とにかく病院で待つ時間が長いので疲れました。

最初がすいすいと進んで

今回は早く終わるかもと期待していたので

2回目が入ったことで

1時間以上長くなったので

どっと疲れてしまったのだと思います。

 

主治医の先生は

気になるところまで調べてくださり

その説明も分かりやすく

診察室で話して安心できました。

薬を変えて様子を見て

その結果で薬を減らしていきたいとのこと。

 

しかし前回の通院から

1ヶ月も経たないうちに

また新しい脳梗塞が見つかるなんて。

日常の生活は変わりないと思っていたけれど

言葉がうまく出ないことには

ワタシも慣れてしまって

母が何を言いたいか大体分かるようになったからか

そんなにひどくなったようには感じない。

でも頭の中ではまた脳梗塞が起こっていたんだなあ。

 

そのこともあったけれど

とにかく

長い待ち時間でどっと疲れました。

考えるのは早く帰りたいということばかり。

診察が終わって会計をして

薬局で薬を処方してもらって

やっと帰路につきました。

母は帰りの車の中でねてしまいました。

疲れたね。

 

次回は1ヶ月後です。

新しい薬がうまく作用すると良いな。

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本