ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

母を病院に連れて行く

前夜

母の様子が変でした。

ろれつが回らなくて

何を言っているか分からない。

母の頭の中で何か起こっているに違いない。

胸がざわざわしました。

ああこのまま

母の言っていることがわからなくなってしまうのか?

色々 悪い方に考えてしまい

よく眠れませんでした。

 

今朝 布団の中の母に

お母さん 元気?

と聞くと

元気だよ

と答える。

 

今朝は言葉が聞き取れる。

 

でも前夜の症状から

何か起こったのではないかと

病院に連れて行くことにしました。

 

今回はその日に入院が決まっても困らないように

入院セット諸々と薬も全部持って

印鑑も持って出かけました。

ほんと

たぶん入院になるだろうと思っていました。

 

 

またもや出発が遅くなり

さらに病院は遠いので間に合うか心配しましたが

なんとか

午前の受付時間に間に合い診察してもらいました。

 

症状を話したら

MRIを撮ることになり

認知症の検査もしてもらうことになりました。

 

待っていある間に売店で昼食を食べようと思っていたら

運よく午後の予定だった MRI

すぐにしてもらえるとのことで

その前に尿検査やら採血やらして

認知症の検査もしてからMRI検査。

 

終わってから

売店で買ってきたおにぎりを食べました。

 

しばらく待って

再び診察室へ。

 

MRIの画像を見ると

前回12月の時とそんなに変わらないとのこと。

認知症の検査もポイントは前回と同じだったそう。

今日は言葉は出にくいものの

ろれつが回らないほどではなく会話もできるので

昨夜は一時的なものだったのか?

今回は入院せず

血液サラサラの薬を増やすことになりました。

 

これからも心配なことがあったら

すぐに病院に来てくださいね

と言われました。

 

そのあと 会計をして

調剤薬局で薬をもらって帰ってきました。

 

本当は

さっちゃん 今日は髪を切りにいきたかったんです。

でも病院で1日使っちゃいました。

 

家に帰り着いたのはもう夕方でした。

ワタシが

疲れた〜と言うと

行かなきゃよかったのよ

と憎まれ口を叩くさっちゃん。

貴方のために行ったのですよ。

心配だったのよ。

一応検査もしてもらったからよかった。

入院にならなくてよかった。

 

夕方に帰ってきて

二人して寝てしまい

目が覚めた時は真っ暗になっていました。

 

はあ

疲れた〜。

よかった〜。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本