ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

母の頭の中で何か起こっている

デイサービスから機嫌よく帰ってきた母 さっちゃん。

 

お昼何食べたの?

と聞いても返事がない。

 

会話がかみ合わない。

 

何か変だなあ。

 

夕食時

ご飯をぽろぽろこぼします。

そして落ちたご飯粒を見つけることができません。

あれ?見えてないの?

お箸の片方が上下逆で食べていました。

逆だよと言っても

私が言った意味が分かっていない様子で

そのまままた食べようとします。

いつもはきれいに食べるのに

箸にもご飯粒がついています。

いつもと違う。

おかしい。

 

それが確信となったのは

母が何かしゃべってくれるけれど

それが言葉になっておらず

ろれつが回らない感じで

何を言っているか分からなかったことでした。

 

もう一度

お昼に何を食べたか聞いてみたら

聞き取れない言葉が出るけれど

分からない。

 

頭は痛くないと言う。

でもろれつが回らないと言うことは

脳の中で何かが起こったんだと思う。

 

明日 病院に行くことにしました。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本