ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

やっぱりなんだかおかしいんだよなあ 高齢の母

母さっちゃん

昨日病院に行ってMRIを撮ったら

前回とそれほど違いがなく

入院する必要はないと言われ

薬が1つ増えました。

 

昨日の夕食は

母の好きなうどんを煮たのに

ちょっとしか食べませんでした。

硬くて食べたくないと。

 

だから

今日は柔らかく煮ました。

食べるのを見ていると

箸がどうもうまく使えていない。

もしかして昨日も

それで食べなかったのかも。

そこで小さな器にうどんを入れて

それを口元に持っていくようにすると

一人で食べられました。

やっぱりおとといから

何かおかしい。

できなくなっている。

 

ろれつが回らないのは

おとといの夜以降見られません。

でも会話のキャッチボールは

ちょっとちぐはぐ。

 

母が服を衣装ケースに片付けようとする時

大きく分類の文字を貼っているのですが

その文字が読めていないのに気づきました。

 

字が読めないの?

 

読めないのよ。

 

お母さん

冬の下着はこっち。

場所を示したら自分で入れられました。

 

できるだけ

できることは自分でやってもらいたく

それにワタシが片付けようとすると

分からなくなると言って怒るので

洗濯物の片付けは自分でやってもらっていましたが

もしかしてこれはもっと前から読めていなかったのかも。

分類の意味が分からなくなっているのか?

 

だんだんできなくなることが増えていくのかも。

それが おとといのことがあって

急に色々目につくようになったのかもしれないなあ。

 

歳をとるってことなのかなあ。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本