ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

メリークリスマス

メリークリスマス。

 

本日は大雪の恐れがあり

不要不急の外出は避けた方が良いとのことで

昨日のうちに用事を前倒ししてやりました。

昨日はみぞれ。

今朝は雪が積もっていなくて

風もないので

本日でもよかったかなと今となっては思いますが

もし雪で身動きがとれなかったらどうしようもなかったので

前日のうちに用事が全部済んだのはよかったと思うことにします。

大雪の恐れはなくなったようでよかった。

 

灯油も買ってきたし

ガソリンは満タンにしたし

買い物は済ませたし

図書館で借りてきた本は10冊もあって

返却は年明け予定だし

みぞれの中

その他の用事もいくつか前倒しで済ますことができて

今日は何も用事がないのがとても気楽です。

 

 

昨晩というか今朝3時ごろ

のそら〜トイレに行けないと言う母の声。

トイレのドアの方ではなく壁に向かって立っていました。

その後も寝るところがないと言っていましたが

布団の方に連れて行くと

外に人がたくさん立っていると言い出し

どこに?何のこと?と聞くと

静かに!外の人が聞いていると言い

大丈夫外には誰もいないよとなだめて

寝かせました。

その後ワタシはしばらく眠れなくなり

4時半ごろまで目が開いていました。

 

ということで

今朝も大寝坊です。

 

母に昨晩のことを話すと

覚えていませんでした。

夢を見ていたのかな。

 

今は話が噛み合います。

 

それに

最近ずっと休んでいた

キッチンの洗い物もやる気が出たらしく

キッチンの水道からお湯を出す方法を教えてと言ってきました。

教えたら

洗い物をしてくれました。

助かる〜。

 

今日はクリスマスイブ。

 

一応 冷蔵庫の中には食材があるので

今日は こもって過ごせそう。

最近 ストーブの上で大根ばっかり炊いているなあ。

おでんにしたり煮物にしたり・・・

昨晩から煮物をストーブで煮ていたので

今日はそれを食べよう。

豚汁もあるし

和食のクリスマスイブです。

 

あったかい部屋で

母と二人で温かいものを食べながら

全日本フィギュアスケートを見るイブの夜になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村