ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

雪は積もるか?

おお、今夜は雪が降るぞ。

雪が降るのを見たいなあ。

寒いのは嫌だけれど雪が降るのは見たい。

あら、雪予報がずれた。

3時以降に降るのかな。

積もるかなあ。

一面の銀世界を見たいなあ。

 

 

昨晩は雪のマークが出ていたので雪が降るところを見たいと

夜中も布団の中で時間ごとの天気予報をチェックしていました。

すると見るたびに雪のマークが遅くなっていって

結局明け方には雪マークがなくなってしまったので

雪は積もらなかったなと

あきらめて布団の中でぐずぐず朝寝坊した今朝でした。

まっいつも朝寝坊なんですけれど・・・。

 

寒すぎるので

ストーブをつけるために起きて外を見ると

あれれ?

うっすらと雪が積もっている〜。

 

九州の南のこちらでも

雪が積もりました。

 

初雪です。

 

カーポートの屋根が台風で飛んでいったっきりで

そのまま停めているワタシの車にも雪が積もってました。

 

地面もうっすら。

 

いつ雪が降ったのだろう。

もっと早起きしていたら一面の雪が見られたかなあ。

 

雪が積もって喜べるのは

のんきなリタイア生活をしているからこそ。

世の中の方々は朝の出勤が大変だったことでしょう。

スリップ事故や通行止めのニュースもちらほら。

慣れていないから怖い怖い。

 

今日の天気は

太陽が出たり曇ったり雪がちらついたりしています。

先日ちょこっと雪がちらついた時よりも

粒が大きい時もありました。

今日は気温が上がらなさそう。

 

寒いのでずっと部屋にこもっていたいけれど

買い物には行きたい。

午後は少しは動けると良いなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村