ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

横殴りの雪と足りなかったおでん

火曜日

天気予報では雪マークがなかったのに

昼前から雪が舞い始めました。

一時は横殴りの雪。

寒い〜。

 

降ったり止んだり

暴風雪と言われる風の強さで

雪は横に流れていきました。

それでも雪は積もることなく

気温は全然上がらず

寒い日でした。

一日中ストーブをつけていましたが

室温は20℃を超えませんでした。

 

不要不急の外出を避けてくださいと

言われるけれど

学校や仕事のある人は

そうもいかないですよね。

もうこんな日は外出禁止ってなれば良いのに。

嫌だなあ

危ないなあと思いながら

出勤していた日のことを思い出しました。

今はそれがないから

なんと呑気なことか。

危険を避けて部屋にこもっていられます。

 

今日は寒いのでお昼のうちに

お風呂に入って温まりました。

おでんはもうほとんど食べてしまいました。

量がちょっと足りなかったなあ。

母さっちゃんも今回はよく食べました。

寒いからかな。

よく味がしみていたからかな。

とにかく大好評でした。

 

明日 水曜日はいっそう寒くなりそうです。

昼間も予想気温がものすごく低くて

マイナス5℃がいっぱい並んでいます。

どうなるんだろう。

どんな寒さなんだろう。

とにかく

うちにこもって過ごそうとは思ってます。

灯油は大丈夫そう。

食材は残り少なくなってきたけれど

なんとかなるでしょう。

とにかくあと一日は

外出せずに家で暖かくして過ごそうと思います。

ストーブと湯たんぽと電気膝掛けが大活躍。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村