ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

さっちゃん散歩する気になる

1月11日

ここ最近昼間はとても暖かく

春になったかのよう。

それでも放射冷却で今朝は霜が降りて

地面が真っ白になりました。

朝はストーブをつけました。

ストーブの上のやかんのお湯が沸く頃にやっと動き出す朝。

 

鏡開きの日でしたが 

ぜんざいとか作らずに

前日 たまたま買っていたあんこ餅を焼いて

コーヒーを淹れて

遅い朝食にしました。

 

今日は母の用事があったので

二人して出かけちょこっとした用事を済ませ

帰ってきてから

母を散歩に誘いました。

 

部屋に帰る前に

この辺を散歩しようと。

 

すると

いつもと違って乗り気の母さっちゃん。

 

とても暖かく

寒さを感じない日だったので

動く気になったようです。

 

ワタシだけ荷物などを部屋に置きに帰り

すぐにまた部屋を出て

二人で散歩に出かけました。

 

いつもはすぐ近くの公園に行って

そこから引き返すのですが

今日はやる気のさっちゃんは

遠回りコースで帰ろうと言うぐらい。

 

なので

いつもよりも長く歩いたさっちゃんでした。

 

いろいろ痛いところがあって

あまり動かなくなっていたけれど

今日は調子良く

歩く速さも前回より少しだけ速く感じ

ワタシも母もうれしい散歩道。

 

寝たきりにならないためにも

運動しなくちゃね

体を動かさなくっちゃね

と言うさっちゃん。

そうそう。

また散歩しようね。

 

今日は晴れて暖かい日で

良いタイミングで

散歩に誘うことができました。

暖かいと動く気になるようで

散歩する気になってくれてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村