ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

明日は休み?母が尋ねる

明日は休み?

さっちゃん(母)が聞いてきました。

 

明日は平日だけれど

 

うん、明日は休みだよ。

 

ワタシは答えます。

 

さっちゃんは

デイサービスに行くようになって

明日は休み?

と よく聞くようになりました。

そう デイサービスに行かない日は休みなんです。

 

デイサービスは週に2回。

母にとっては仕事のようなもの。

塗り絵をしたり頭の体操のプリントをしたり

体操をしたり

お風呂に入ったり

やることがあって

いい刺激になっていると思います。

 

これが毎日だと疲れちゃうけれど

週に2回ぐらいはちょうどいいぐらいかな。

今のところ楽しんで行っています。

 

母の現在の状態

血液サラサラの薬が増えたおかげか

ろれつが回らないと言う現象は

あの夜以来 出ていません。

視線も合うし会話もできています。

箸もあの時より上手に使えています。

文字も読めているみたいです。

 

これ読めるの?

 

読めるよ〜(なんでそんなこと聞くの?)

 

その日の調子で違うのかも。

血の巡りが良くなって

あの時よりもシャキッとしている感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本