ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

デイサービス初日の朝

さっちゃん(母)のデイサービス利用初日の朝。

 

目覚ましは必要なく

7時前にさっちゃん起床。

自分で身支度を整え

軽い朝食を食べて

準備万端でお迎えを待っていました。

 

お迎え予定時刻の30分以上前から

まだかなまだかなと

窓から外を見ていました。

 

そして お迎え予定時刻が近づくと

「もう外に出ておこうかな。時間がかかるし。」

と さっちゃん。

「いやいや まだ早いから部屋で待っておこう。」

と なだめるワタシ。

 

いつもなら

まだまだ寝ている時間。

こうして予定ができることは

生活にメリハリがついて良かったなと思います。

 

さてお迎えですが

予定時刻になっても現れません。

 

ちょっと過ぎた頃

さっちゃん

出かける前にもう一度トイレに行こうと入りました。

 

まさに その時に

ピンポ〜ンとインターホンが鳴りました。

 

おお

タイミング悪し。

 

さっきまですぐに出かけられるように

玄関前で待っていたのに…

 

しばらく待ってもらって

やっと出発です。

 

デイサービスのお迎えの時刻が早いので

母はお迎えの最初となり

後の方を拾っていくことになり

1時間ぐらい車に乗っているのでは?

と心配していましたが

今回 初日だからか

小さな車でのお迎えでちょこんと乗って

出かけていきました。

 

さて

デイサービス初日。

どうなるかなあ。

きっと初めてのことだからドキドキしているだろうなあ。

でもそんな体験も

母にとっては良いことだと信じて

帰ってきた時のお土産話を楽しみにして待つことにします。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村