ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

無事に帰ってきました

 

母さっちゃんのデイサービス再開の日。

 

うちで ひとり時間を持てることのしあわせを

改めて感じました。

どこかに出かけてひとり時間を作るのではなく

自分のうちでのひとり時間っていいなあと思いました。

 

考えてみれば

母が入院している時も

ワタシはひとり時間を過ごしてきたわけですが

その時とは違う感覚でした。

 

しかし若干の不安もありました。

前回 デイサービス初日には

ワタシは出かけて用事を済ませました。

そして

母はうちに帰ってきませんでした。

前回は入院することになってしまったので

今回は 帰ってくるまではどこかで心配していました。

今回は出かけずにうちにいたのはそれもあったかも。

午後になって

そろそろ帰ってくるだろう時間になると

そわそわして落ち着きませんでした。

大丈夫だとは思いながらも

帰ってくるまではやはり心配していました。

 

夕方になって

母さっちゃんは無事に帰ってきました。

ほっとしました。

 

楽しかったようで

帰ってきてからいっぱい

おしゃべりをしました。

お風呂に入ってお昼ごはんも食べて

運動して勉強して

いい刺激になったみたい。

よかった〜。

 

これからも機嫌よく行って欲しい。

デイサービス再開初日

うまくスタートできました。

よかった〜。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本