ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

たまごサンドがさらに簡単にできました

本日の朝食はたまごサンド。

 

いつもはミックスサンドを作りますが

レタスもスライスチーズもトマトもなくて

冷蔵庫の中に1個だけ卵がありました。

ハムも1枚だけ残っていました。

 

今回は

ちょっとだけいつもと違う作り方をしてみました。

それは

アイラップミニを使って作る方法。

 

簡単たまごサンドの作り方

 

1 アイラップミニに生卵を割って入れる

2 黄身にぽつぽつと穴をあける

3 レンジで1分

4 冷めてから 

  アイラップの上から箸を横にして白身を押し

  軽く分けてからモミモミ

5 刻んだパセリ・塩・こしょう・粒マスタード

  マヨネーズを入れモミモミ

6 食パンに5をはさむ

 

出来上がり

 

 

 

これまでは器に卵を割って入れて

それをレンジで加熱していました。

器がアイラップに変わっただけですが

洗い物がないのでとってもラク

初めてやってみました。

一人分だけ作りたい時これだとかんたんです。

おいしいたまごサンドができました。

 

アイラップって便利だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本