ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

検査だけのはずが入院に

母の脳検査のため病院に行きました。

半年ぶりです。

今回は MRI検査です。

午後の一番に検査室に入りました。

 

思っていたよりも長くかかりました。

そしてまたしばらく待って

診察室に呼ばれました。

 

先生が脳の画像を見て

脳梗塞と言いました。

画像の中に白っぽいところがいくつかありました。

 

ああ、やっぱりそうだったんだ。

少し予感もありました。

この頃少し様子がおかしかったんです。

 

あっという間に入院することが決まり

そのための検査がどんどん始まり

車椅子に乗った母は

あっちに行ったりこっちに行ったり

そしてワタシの前には書類がいっぱい。

 

母もワタシも帰るつもりだったので

心の準備ができていません。

 

母は途中まで

一回帰ってから入院するものだと思っていたので

「今日 入院するの?」

と 驚いていました。

 

入院前の検査でPCR検査もありました。

コロナではありませんでした。

ホッとしました。

 

結局夕方まで一緒にいて

母は入院しました。

 

「行ってきま〜す。

 入院しま〜す。」

そう言って。

 

検査で脳梗塞が分かってよかったと思うことにします。

うちにいるよりは安全です。

ここは病院にお任せします。

 

前回の手術の時は突然すぎて

命の危険もあったので

大変心配しました。

帰ってきてから部屋に一人になって泣きました。

 

しかし今回は

薬での治療でリハビリもするとのこと。

一応 1週間の予定です。

前回よりはワタシも落ち着いています。

入院に必要なものを買って帰り

帰ってきた時はもう暗くなっていました。

 

部屋に一人。

今回は涙は出ません。

でも部屋の中に母がいるような気がして

ああ母はいないんだ

一人だったと思う夜でした。

 

 

 

 

 

術後4ヶ月

 

1年後



 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村