ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

病院というのは待ち時間が長いものですね

母の入院セットを持っていきました。

 

前日 入院が決まって

帰りに買い物をして

夜に 持っていくもの一つ一つに名前を書きました。

入院に必要な書類も記入しました。

これまで飲んでいた薬もまとめました。

そしてそれらを持って病院にいきました。

診察ではないのでささっと済むと思っていました。

 

病院の受付で

荷物を持って来たことを伝えると

病室につながるエレベーター前の椅子に座って待つように言われました。

そこに病棟のスタッフさんが取りに来てくれるとのこと。

待っていました。

 

エレベーターの前には

面会はできないというお知らせが貼られていました。

エレベーターからスタッフさんが取りに来てくれるんだな。

待っていましたが

エレベーターは動かず

誰も下りて来ませんでした。

20分ぐらい待っていたけれど

誰も下りて来ません。

もう一度受付にいきました。

待つ場所を間違ったか?

と聞いてみました。

場所は間違っておらず

もう一度連絡してくれるとのこと。

再び待機場所にいきました。

今度はしばらく待ってスタッフさんが現れました。

荷物を渡しました。

スタッフさんが母の様子を教えてくれました。

しっかりしているとのこと。

ただしやはり右手で箸を使うのが不自由そうだと。

確かに最近そうでした。

リハビリができるといいな。

様子を聞いて安心しました。

 

荷物を渡した後

相談員さんに呼ばれて少し話をしました。

 

そして次は入院のために書いた紙を受付に出しました。

出して終わりかと思っていたら

座ってお待ちくださいと言われました。

もうワタシは帰る気満々だったので

ちょっと ううう と思いました。

待ちました。

すぐ呼ばれるかなと思って

受付の目の前の席で待ちました。

すぐには呼ばれませんでした。

考えてみれば

順番ですものね。

しばらく待ってやっと名前が呼ばれ

入院費の支払いのことなどの説明をされました。

前回と同じなのですが

細かいことは忘れていたので

確認できてよかったです。

これでやっと終了しました。

 

前回もそうでしたが

コロナのこともあり面会ができないのでただ病院に荷物を持っていくだけ。

まあ今回はしっかり母と話をして入院だったし

期間も短いのでなんとか気持ちは大丈夫。

やっぱりせっかく病院に行ったのに

会えないのは残念です。

 

それにしても

病院って待ち時間が長いなあ。

たくさん患者さんがいるのだからあたり前なのかもしれない。

でも

何かもっと待ち時間をどうにかできないかな。

理由が分かると待てるかも。

銀行窓口の受付番号表示みたいな。

うるさくなっちゃうかな。

理由がわからず

ただずっと待っているのは手持ち無沙汰。

本を持っていったのに

落ち着かなくて読まなくて

ただ長い時間 待っていただけでした。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村