ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ホットプレートの扱いに困る

ホットプレートは前も使っていましたが

たまにしか使わないし場所を取るし と

ずっと前に処分してすっきりしていたのに

たこ焼きを作りたいという理由から

ホットプレートを衝動買いしました。

 

よく吟味せず購入しました。

 

初めて自宅でたこ焼きが作れた時はうれしかった。

くるっと丸めるのもうまくいき

出来立てたこ焼きはおいしかった〜。

 

せっかくだから

ホットプレートを使って

おうち焼き肉をしたり

焼きそばを作ったり

お好み焼きを作ったり

活用していたのですが

片付けと収納がネックでした。

プレートが大きいので大変なのと

収納に場所を取る。

購入する前のワタシに助言するなら

もっとコンパクトにすっきり収納できるものを選びなさいというでしょう。

おいしいものを作って食べる時は

とっても便利なホットプレートだけれど

使う時も場所を取ってしまう。

それに 箱から出して

また箱に収納するのがとても面倒でした。

箱に入れなかったら

縦に収納できないのでもっと場所を取る。

 

ということで

いつの間にか

ホットプレートは箱に入れたまま

使わなくなっていました。

 

さっと出して

さっと片付けることができないのが欠点。

場所を取るのが欠点。

 

前回もそのことがネックで

処分したのに

また忘れた頃に新しいのを購入してしまった。

ほんと学習能力のないワタシ。

 

そんな話をしていたら

たまたま遊びにきていた いとこが

貰ってくれることになったのです。

いとこは おばの介護のために

近くに引っ越してきたばかり。

今はモノが足りない状態で

要らないならもらうよと言ってくれました。

 

やったあ。

捨てるにはもったいないと思っていたのです。

ありがたや

ありがたや。

活用してもらったらうれしい。

 

これで場所を取るホットプレートが

ワタシの部屋からいなくなりました。

はあ

すっきりしたあ。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村