ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

秋を楽しむ

急に寒くなりました。

目が覚めたら室温16℃で

また布団の中に潜り込んだ朝でした。

今季初ヒートテックを着ました。

 

この頃秋晴れの日が多くて気持ち良い気候です。

洗濯をしてシーツも干して

久しぶりに出かけました。

 

今回は

いつもと違う方向へ。

何かの情報で秋桜畑があると知ったので

初めてのところに行ってみました。

車を走らせていたら

予想していたところに発見しました。

 

近所にも秋桜が咲き出したし

道の途中でも見られるけれど

こんなにいっぱいの秋桜を見るのは今年初です。

 

天気も良くて

明るい色の秋桜がとてもきれいでした。

元気が出ました。

母と面会できて

気持ちも切り替わり

秋を楽しもうと思いました。

 

編み物も再開。

毛糸は昨季購入していたものがいっぱいあるので

まずはそれを使います。

でも 去年売り切れで探し回った

ダイソーの毛糸「ポストカード」シリーズを

早めに買いに行ったほうが良いかなあ。

 

図書館巡りもしました。

いつもは行かない遠くの図書館にも行けました。

今は一人なので

早くうちに帰ってこなくても良いのです。

あっちに行ったりこっちに行ったり

その図書館にしかない本とかDVDとか

借りてきました。

窓口で取り寄せてもらう方法もありますが

それだといつ届くか分からない。

時間もあるので

ネットでどこにあるのか確認してから

目的の図書館に行きました。

たまには図書館巡りも良いものです。

天気も良いのでドライブも気持ち良い。

ひとり時間と

秋を楽しもう。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村