ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活31ヶ月目 2023年10月のガス代 新旧比較

10月のガスの検針票が入りました。

10月(9月中旬〜10月中旬)の

使用量は           

ガス料金は       2400円 でした。

 (プロパンガス・母子二人暮らし)

 

 

今月も補助ありで1485円割引後の金額です。

 

ありがたいことです。

 

 

先月のガス代については こちら

 

 

1年前の10月のガス代についてはこちら

 

 

それでは

今月と先月

そして前年同月と一人暮らしをしていた時の同月の

ガスの使用量と請求金額を比べてみます。

(50円単位でまとめています。)

 

ガス使用量は 先月より少し増え

前年同月よりは減りました。

 

 

退職前・退職1〜3年目のガス代

 

 

リタイア3年目の10月は

補助金のおかげもあって

これまでの10月の中で一番低くなりました。

使用量でも一番低いです。

 

だんだん涼しくなって秋を感じるようになりました。

蛇口から出る水が

朝はちょっと冷たいと感じるけれど

まだお湯にしなくても大丈夫。

給湯器の電源はまだ切ったままで

使う時だけ入れていた10月でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村