ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

半袖になった日 と イワツツジ

3月なのに暑い。

ドライブしていると

車のエアコンが冷房に切り替わりました。

 

急に暑くなって服も迷います。

ついこの前まで冬の服を着ていて

そろそろ春の服へと思っていたのに。

出かける時は長袖にカーディガンを着ていて

部屋に帰ってきて

長袖のまま過ごしていたら

暑くなってしまい汗が出て

とうとう長袖Tシャツに着替えました。

3月なのに半袖になった日でした。

でもしばらくするとやっぱり半袖では肌寒く感じ

長袖に戻しました。

暑くなったり寒くなったり

着たり脱いだり調節が難しい。

 

それにしても

3月に半袖になるなんて…。

寒いか暑いかだなんて…。

ちょうどいい気候にならないかなあ。

まだ春の気候を楽しみたい。

 

 

 

 

菜種梅雨に入る直前に

この前の公園にまた行ってみました。

イワツツジの紫色の花がいっぱいでした。

まだ満開ではなかったけれど

そのあと菜種梅雨に入ってしまい行きそびれています。

満開のところも見たい。

 

 

 

昨年は3月14日に

初めて半袖になったみたいです。

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村