ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活24ヶ月目 2023年3月のガス代 新旧比較


3月のガスの検針票が入りました。

3月(2月中旬〜3月中旬)の

使用量は          8.1

ガス料金は       7650円 でした。

 (プロパンガスです。)

 

先月ガス代が高くて驚いたのですが

今月は元に戻りました。

 

 

先月のガス代については こちら

 

 

1年前の3月のガス代についてはこちら

 

 

それでは

今月と先月

そして前年同月と一人暮らしをしていた時の同月の

ガスの使用量と請求金額を比べてみます。

 

ガス代は 先月より3300円 減りました。

前年同月からも少し減りました。

 

 

 

この前の記事のグラフに今月分追加。

 

今月は

退職前・退職2年目と比べて

退職2年目が低くなり安心しました。

 

暖かくなってきたので

給湯器の設定温度を2℃下げました。

次の請求からは

リタイア生活3年目に入ります。

退職前より1年目

1年目より2年目が請求額が下がってきているので

3年目も後少し減らしたいですが

値上がりもあるので

せめて同じぐらいでおさえられるといいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村