ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

暑い日でした

今朝は眩い光で目が覚めました。

昨晩はつい熱中してしまい

遅くまで編み物をしていたので

今朝は太陽が出てから目が覚めました。

最近は曇りの日も多く

いつもは夜明け前に目が覚めるので

寒いと思って二度寝をするのですが

今朝は朝寝坊でした。

朝陽が部屋に入るのは好きです。

日が昇る方向も季節によってずれていき

秋以降は朝日が部屋に入るのでうれしい。

 

母の用事があり

車で出かけました。

車の中も暑く感じました。

昨日までは涼しくなったねえと言っていたのに

今日は暑かった〜。

涼しくなったり

暑くなったり

季節の変わり目は何を着ようか悩みます。

 

相変わらず部屋の中では

半袖で過ごしています。

寒い朝は薄いカーディガンを着ます。

いつまで半袖で過ごせるでしょうか。

 

今日は部屋の中も暑くて

久しぶりにサーキュレーターをつけました。

もう片付けようと思っていたけれど

まだ部屋の隅に置いていました。

再稼働です。

真夏と比べて

湿度が低いのでまだいい。

 

今日はコーヒー豆も買いに行きました。

株主優待でもらったコーヒーが切れそうなので

ドライブがてら行ってきました。

街の中を走るのは緊張する〜。

コーヒー豆屋さんが郊外の方に引っ越したので

新しい店舗を見つけるまで

少しうろうろしました。

でも無事においしいコーヒー豆を手に入れられてよかった。

毎朝の楽しみにします。

 

ダイソーに行って

毛糸も買ってきました。

また編み物三昧です。

新しい模様に挑戦するのも

これまでの編み方を応用して編むのも楽しい。

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村