ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

もう土曜日だ

今日も暑くなりそうです。

今朝も明るい朝陽でも目覚めました。

秋晴れです。

予報では昨日よりもさらに気温が高くなるらしい。

しかし最高気温は30℃は超えないようです。

部屋は今は室温26.7℃で快適です。

昨日買ってきたコーヒーを淹れました。

ゆったりした朝です。

 

土曜日なので朝からテレビをつけてお休み気分を味わっています。

まあいつもお休みなんですが

土日は平日よりももっとゆっくりした気分です。

 

もう土曜日?って感じです。

あっという間に時が過ぎていく。

暇で暇でしょうがないという時間は今のところないです。

忙しくはないけれど

毎日何かしらやることがあるのはいい。

家事は突き詰めればキリがないので

いつも手抜きです。

でも時間に追われないのがいい。

リタイア生活は

あれもしなくちゃこれもしなくちゃ

でもできなかった

と思うことがなくなりました。

洗濯物を畳むのも

ゴミ出しも

細々とした家事も

ためることがなくなりストレスが減りました。

これが仕事をしている時にはできなくて

どんどんずれてきて

どんどんたまって行って

生活が雑然としていて常に落ち着かない状態だったな。

ワタシはいろんなことを並行してやることが苦手だったんだな。

 

今は自分のペースで動けるのがいい。

ほんと生きているだけでやることはいっぱいあるなあ。

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村