ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

冬の音 と だまされていた「霊媒探偵 城塚翡翠」

昨日とは打って変わって明るい光がいっぱいの朝です。

朝の光を浴びながら

ベランダのプランター

パセリの苗とか大根葉に水をかけた朝でした。

パセリは祭りの屋台で3ポット200円で買ってきたもの。

(実は3年ぐらい育てていたパセリは枯れてしまいました。)

大根葉は期限の切れた種を蒔いたもの。

期限は過ぎていても芽は出るんですね。

蒔いてみてよかった。

後少しで食べられそう。

 

 

昨日は雨が降ったり止んだり

時々は太陽も顔を出すけれど

風が強かった〜。

部屋にこもっていると

その風の吹き方がもう冬の音なのでした。

ひゅう〜ひゅう〜と

とても物寂しい音が夜も聞こえていました。

室温は高いのでまだ冬だとは思いませんが

風の音で冬がやってくると感じさせられました。

しかし昨日でも昼間はまだ半袖で過ごしていました。

今日も昼間は半袖で過ごせるかもしれない。

まだまだ半袖Tシャツは片付けられず

長袖と半袖が混在している日々。

灯油を使うぐらいになったら

完全に冬の服になるだろうけれど

まだまだヒートテックは着ていない。

今着たら汗をかくだろうな。

なんて書いているうちに

ガラッと気候が変わるのでしょう。

少しずつ冬が近づいてきているのね〜。

でもまだ 暖房のいらない季節が続きますように。

 

昨晩は

霊媒探偵 城塚翡翠」最終話を見ました。

おもしろかった〜。

まんまと騙されていました。

でもそれが快感でした。

まんまと騙されていたのがおもしろかった。

すでに原作を読んでいる方々も

知っているのにネタバレをせず

ワタシもネタバレに合わず

しっかりだまされたのがよかった。

 

 

第1話

tver.jp

 

番組のCMを見たからか

なぜか見てみようという気になり

全録機の番組表から第1話を見始めたのが土曜日。

それから最終話が始まるまでに4話まで見て

最終話はほぼリアルタイムで見ることができました。

ほんと だまされていました。

何の情報もないまま見たのがよかったな。

伏線回収おもしろかった。

このドラマは最終話第5話まで見ること。

 

全録機から見た番組といえば

ある方のブログを読んで急に見てみたくなったドラマがありました。

「一橋桐子の犯罪日記」

です。

これも気がついた時にはもう最終話直前だったのですが

全録機では1ヶ月ぐらい前まで録画されているので

ちゃんと第1話から見ることができました。

一緒に暮らしていた友人が亡くなってしまい

ひとりぼっちになってしまった主人公一橋桐子が

犯罪を犯して刑務所に入ろうとする「ムショ活」をするのですが

それがなかなかうまくいかずに

終の住処と決めた刑務所に行けないというお話。

主人子を演じる 松坂慶子さんが

とてもチャーミングなシニアを演じていて魅力的でした。

原作本も読んでみたいと思いました。

 

なんと

「三千円の使いかた」の原田ひ香さんの作品とのこと。

そういえばこれもドラマ化されるそうで

見てみたいな。

 

原作本

これも読んでみたい。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村