ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活〜本日の朝食

f:id:hinemosunotarifire:20210506090051j:plain

これは いつもの朝食の サンドウィッチ。

ミックスサンドです。

レタス・トマト・ハム・焼いた卵を挟みます。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

でも 本日の朝食は たまごサンドです。

f:id:hinemosunotarifire:20210603091937j:plain
今日は レタスがなかったので

珍しく たまごサンドにしました。

ゆで卵を作るのが面倒だったので

生卵を 器に割って入れて黄身にぷつりと穴を開けてから

レンジでチン。

まだちょっと生だったので再度30秒ほど チン。

器の中で フォークで卵を粗めに潰して

白身は うまく潰れなかったので 取り出して包丁で荒く刻みます。

そこにマヨネーズと塩こしょうで味付け。

そして ベランダのパセリを刻んで入れました。

このパセリをちょこっと入れられるのがうれしい。

ベランダ菜園に パセリとかしそとかあるとしあわせ。

パセリがなくても 美味しいのができます。

でも せっかくパセリがあるのだから ちょっと一手間加えます。

 

冷凍していたホームベーカリで焼いたパンを

トースターで軽く焼いて解凍。

その一枚を 半分に薄く切って二枚にします。

最近この方法が私のブームです。

焼きたてパンを 薄く切るのは難しいので。

 

パンの内側に

マヨネーズ(本当はバターがいいけれど 時短のため)と

マスタードを塗って

ハムを乗せてその上に 先ほどの卵を乗せて

またハムを乗せてパンではさむ。

これで たまごサンドの出来上がり。

 

今日のはほんのちょっと塩が効きすぎたかな。

次回はもっと控え目にしよう。

でもパセリがいいアクセントになっておいしい。

焼いたパンがパリッとして

外側は カリッ  内側は つぷつぷ。

コーヒーと一緒に

満足の朝食になりました。

  

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村