ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

本日の朝食は オムレツ風卵焼きサンド

f:id:hinemosunotarifire:20210917091515j:plain

3日目の早朝散歩に出かけて

数分後に雨に降られて

すごすごと帰ってきたワタシです。

6時以降に雨が降る予報だったので

5時台に出かけたのですけれど

ちょっと遅かったのですね〜。

残念。

でもその後テレビ体操だけはしました。

10分間だけテレビをつけて

あとはまたラジオに戻る。

 

さて

本日の朝食は オムレツ風卵焼きサンドでした。

写真にすると彩りがないですが

とても美味しくできました。

オムレツ風の卵焼きを挟んだサンドウィッチです。

 

卵焼きの具は

コロッケを作った時に分けておいた

ひき肉と玉ねぎを炒めたものです。

味付けはしてあるので

卵に混ぜて焼くだけでOK。

 

パンはいつもの冷凍パン。

お皿にパン屑が多いのは

焼いた食パンを薄い2枚にするとき

お皿の上で切るからです。

洗い物はできるだけ減らしたいので・・・。

 

いつもの通り

マヨネーズとマスタードを塗って

レタスとハムと卵焼きを挟みました。

卵焼きにはケチャップも塗りました。

 

出来立ては

まだ卵焼きがホカホカで温かく

おいしかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

あまりにも彩りのないページになりそうなので

下に

朝の散歩で見つけた

野の花や

人家からのぞいている花など

撮った写真のせます。

 

 

 

朝食シリーズ

 

リタイア生活〜本日の朝食

 

本日のたまごサンドは かんたんにおいしくできました

 

フレンチトーストの朝食

 

本日の朝食はホットドッグもどき

 

本日の朝食はチキンカツバーガー

 

本日の朝食は ピザトースト

 

本日の朝食は ピザパン

 

本日の朝食は ピザパン改良版

 

 

 

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20210917091556j:plain

小さな薄紫の花

f:id:hinemosunotarifire:20210917091604j:plain

野の花だけど

ネギの仲間?

f:id:hinemosunotarifire:20210917091608j:plain

ランタナ

f:id:hinemosunotarifire:20210917091613j:plain

この花 かわいい。

赤くて星のように見えるので

クリスマスをイメージしてしまった。

そういえば

クリスマスまであと99日ですって。

昨日見つけたツイート。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村