ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

本日の朝食は ピザトースト

f:id:hinemosunotarifire:20210828092809j:plain


今朝も晴れました〜。

3日連続のスッキリとした朝です。

朝方から窓を開けて

涼しい中 寝ており 目覚めも爽やかでした。

  

こんな日は

何もかもスイスイと進むもので

ブログを書いて

洗濯をしている間に

朝食も済ませました。

そして

先ほど洗濯物も前日に続き外に干しました。

本日は大物のシーツも洗いました。

今日は途中で部屋の中に入れることなく

パリッと乾きそうです。

終わったところで ただいまの時刻 9時。

 

今日は まだまだ色々できそうだなあ。

 

やっぱり天気がいいと気分がいいですね。

そして

体も調子いい。

 

雨の日はなんだか眠くて

二度寝三度寝してしまい

朝寝坊することも多かったのですが

爽やかな晴れの日は

スッキリ起きられる。

天気に左右される日々ですが

でもそれにのたりのたりと合わせることができるのも

リタイア生活のしあわせ。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210827092102j:plain

 本日の 朝食は ピザトーストです。

パンは前日のうちに

冷凍室から冷蔵室に移しておきました。

 

そう

これは前日のうちから決めていたメニューでした。

ピザ 食べたいなあ。

ピザソースがあったらピザが作れるのになあと思ったんです。

 

ふと

ピザソースは作ればいいんじゃないと思い

レシピを色々検索してみました。

煮込むのではなくて

簡単に混ぜるだけレシピを見てみると

冷蔵庫の中のものでできそうです。

レシピも色々あったので

トマトケチャップ

ニンニク

これだけは外さず

他のものは適当に混ぜればいいやと思いました。

 

ワタシが今朝作ったピザソースもどき

・トマトケチャップ

・ニンニクすりおろし(チューブのやつ)

・マヨネーズ

・しょうゆ

・スパイス(マキシマム)

マスタード

これを混ぜ合わせました。

f:id:hinemosunotarifire:20210809130625j:plain

 

昨晩 冷蔵室に移して解凍していたパンに

ピザソースを塗って

・ウインナーソーセージ(薄くスライス)

・トマトの切れっ端

・ピーマン(冷凍していたやつを刻んで)

・玉ねぎ(スライス)

を並べて

最後にチーズをのせてオーブントースターで焼きました。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210827161530j:plain

 

ピザソースがない時は作ればいいんですね。

ただのケチャップよりもおいしくできました。

 

  

本日も

満足の朝食でした。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村