ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活10ヶ月目のよく読まれた記事 2022年1月

f:id:hinemosunotarifire:20220121091043j:plain

リタイア生活も10ヶ月過ぎました。

昨日は昼風呂に入って体が温まったら

ちょっとやる気が出てきました。

今日もいくつか気になることが解決してラッキー。

 

昨日の

炊飯器のスイッチはもしかしてワタシのせいかも、

炊いたご飯を移して保温ボタンを押し間違えたのかも

と思うことにしました。

(最近の炊飯器は機能が多すぎて

 何回かボタンを押さないと保温にならない。

 「炊飯」と「保温」と「切る」だけでいいのになあ。

 最近は炊飯はしないで保温にだけ使う高機能炊飯器)

 

さて

2022年1月のよく読まれた記事です。

 

 

1 リタイア後の生活費はどうやって捻出してるのか

hinemosunotarifire.hatenablog.com

やはり興味があるのはどうやって生活しているのか。

ですよね。

 

 

2 夜中に地震が起きた時のこと

hinemosunotarifire.hatenablog.com

地震が起きたり

津波警報が出たり

週末に緊急アラームで起こされることが多かったです。

 

 

3 リタイア前に買った本

hinemosunotarifire.hatenablog.com

「れんげ荘」を読んで リタイア生活を夢見ていました。

 

 

4 ミステリと言う勿れの電子書籍が今なら無料(2/6まで)

hinemosunotarifire.hatenablog.com

この後

有料の4〜10巻も購入。

さらに

同じ原作者 田村由美さんの「7SEEDS」も10巻まで無料だったので

ダウンロードして読みました。

すっごくおもしろい。

11巻以降はポイントが貯まったら購入しようかなと思ってます。

全36巻(本編35巻・外伝1巻)ということなので

気長に集めていこうと思います。

 

 

5 貯金税・金融資産税という言葉を知り・・・

hinemosunotarifire.hatenablog.com

値上げも

 

 

 

ワタシのお気に入り

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村