ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

にぎやかなお正月

f:id:hinemosunotarifire:20220101173647j:plain

2022年

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

2022年の始まりの日は

雲ひとつない晴天で穏やかな一日でした。

 

今朝は

陽が昇る前に起きて

部屋からですが初日の出を拝むことができました。

母は寝ていたので

一人でおせちをつまみ食い。

そんなにしている間に

妹一家がやってきて部屋が一気に賑やかになりました。

甥っ子も帰ってきていたので

何年かぶりに会うことができうれしい。

甥っ子は おばあちゃんの顔が見たくて

部屋まで起こしに行きました。

 

家族みんなでまずはお墓参り巡りに行ってから

甥っ子と妹夫は街に買い物に出かけました。

残ったのは

母・ワタシ・妹の3人。

久しぶりのおしゃべりも弾みます。

 

今日はとっても良い天気。

3人で外に散歩に出かけました。

ワタシがいくら誘っても行かなかったのに

妹が誘うと母も外に出ました。

3人でぽかぽか天気の中

歩くことができてよかった。

 

夜は賑やかにみんなですき焼き。

家族がそろうとうれしい。

にぎやかな夜です。

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20211231210214j:plain

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村