ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

初めてのレーズンパン

f:id:hinemosunotarifire:20220124174353j:plain

ホームベーカリーで

レーズンパンを焼きました。

初めて レーズンパンを焼きました。

 

なぜか難しいことだと思い込み

食パンばかり焼いていました。

でも ふと レーズンパンも焼いてみようと思ったのです。

 

買った時についていた取扱説明書を見てみると

あら なんとまあ

ボタンを押すだけで設定完了。

いつもの食パンを焼く時とあんまり変わらないのでした。

干し葡萄をホームベーカリーの容器に入れて

「レーズン」のボタンを押せば自動投入されるのでした。

なあんだ こんなに簡単だったのかあ。

それでも

焼き上がるまで心配でしたが無事にこんな感じで焼けました。

f:id:hinemosunotarifire:20220124174357j:plain

ちゃんとレーズンパンが焼けました。

こんなに簡単だったのねえ。

もっと早くからやっておけば良かった。

でも できると分かったので

また レーズンパンが食べたくなったら焼こうと思います。

f:id:hinemosunotarifire:20220124174413j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220124174418j:plain

焼き立てを母と食べました。

おいしいレーズンパンができました。

母にも大好評でした。

 

 

次は

もう少しレーズンを多めに入れて焼いてみようっと。

ただし予約を使わないで焼かないといけない。

いつもは夜にセットして

予約で朝焼き上がるようにしているから。

だからこれまで焼いていなかったんだっけか。

 

またレーズンを買ってきて焼いてみよう。

他のパンも焼いてみよう。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村