ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

新しいオーブントースター

もう15年以上

もしかしたら20年(以上かも)くらい使っていたオーブントースター。

 

よく使っているけれど

ずっと調子が悪かったのです。

 

トースト

冷凍トースト

もち

冷凍ピザ

などタッチボタンを押すだけで自動で焼けるので

とても気に入っていました。

そして

温度調節もできるので

ホットケーキミックスを使ったバナナケーキとかは

これで焼いていました。

ホームベーカリーで生地を作って

ピザやバターロール

オーブントースターで焼きました。

 

 

 

この温度調節機能が付いているのが良い。

 

ところが

タッチボタンを押しても電源が入らなくなりました。

何度も何度も

何度も何度も押すのに電源が入りません。

電源が入るまで何度も何度もタッチボタン付近を押します。

 

電源を入れたまま

コンセントを抜いたり入れたりすれば

コンセントの操作だけで電源が 入・切 ができるかと思って

やってみると 

コンセントを入れても電源は切れたままでした。

また ボタンを押さなければいけません。

だから最近はコンセントも入れたままで

トースターの電源を入れっぱなしにして使っていました。

つけっぱなしです。

しかし

そのうち トーストのタッチボタンも反応しにくくなってきました。

何回も押してやっとスイッチが入る。

機能はとても気に入っているので

これをずっと使い続けたかったけれど

このタッチボタンが反応しないのが毎回ストレス。

 

買い替えを考えて

同じようなものがないか探しますが

最近は温度調節付きのものが少なくなっているみたい。

付いているのはちょっと高い。

値段もお手頃で温度調節できるオーブントースターがないかなあと

探していました。

それとトースト2枚焼きよりも4枚焼けるモノ。

ピザを焼くのに広い方が良い。

 

なかなか見つからなかったので

しばらくそのままでしたが

やっと値段も手頃で温度調節付きのオーブントースターが見つかり

注文したものが届きました。

でもおまかせボタンはありません。

タッチボタンはないので

これなら電源が入らなくなるということはなさそう。

だから使わない時はコンセントを抜いていても良い。

 

温度調節できるオーブントースター

4枚焼き

5980円

 

 

早速 使ってみます。

 

あちゃー

失敗しました。

書いてある目安通りにトーストを

250℃で3分焼いたら真っ黒焦げになりました。

2分から4分半と書いてあったので3分にしたけれど

2分でよかったかあ。

これまでのは自動でトースト1枚が焼けたので

同じようなつもりでほったらかして

サンドウィッチを作る準備をしていたら

こんなことになってしまいました。

もったいないので

これでサンドウィッチを作りました。

焦げたミミ以外はちゃんと食べました。

 

 

次は

これを焼いてみました。

レシピでは200℃で15分でしたが

トーストの失敗を踏まえて

様子を見ながら焼いてみました。

チーズがこんがりしてきたので

10分でストップしました。

 

おいしいスマッシュドブロッコリーが焼けました。

 

新しいオーブントースターは

これまでよりも火力?が強いようです。

ちょっと温度を下げたり

時間を短くしたりして使ってみようと思います。

 

新しいオーブントースターに早く慣れて

使いこなせるようになりたいと思います。

失敗もあるだろうけれど

徐々に慣れていこう。

 

久しぶりに新しい家電が入ってきて

良い刺激になっています。

 

 

 

 

 

本当はこれにもグラグラきてました。

でも高いのよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本