ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

春の嵐とヒートテック

2024年2月20日(火)

2月だというのに蒸し暑い日でした。

 

外は雨。

それでも洗濯物があるので

部屋干しをしました。

するとますます蒸し暑くなりました。

我慢できずエアコンの除湿を入れました。

2月に

除湿だなんて。

初めてだなあ。

 

 

2月は 例年 雨の日も多いのよね。

菜種梅雨っていうものね。

でもこんなに 暑い と感じたことがあったかしら。

変な気候です。

 

暑い暑いと言っているけれど

よく考えたら

いつものようにヒートテックを着ているのでした。

そうだそうだ

ヒートテックなんて着なくて良いのだ。

でもさすがに半袖では寒いか?

長袖の綿シャツを着ました。

これでちょうど良いぐらい。

除湿は30分だけつけました。

 

えっ?本当に2月だっけ?

 

夜になって雨が強くなり

雷も鳴り出しました。

ピカッ・・・ドーン

ピカピカ・・・ドーン

雷は久しぶり。

春の嵐の夜でした。

 

 

2月21日(水)

今朝も雨。

そして室温は朝から20℃超え。

ラジオを聴いていると

5月ごろの気候とか。

それが数日すると

また普段の2月の気候に戻るとか。

もう体が勘違いちゃうよね。

このまま春になるのではって。

ヒートテックもまだしまわない方が良いね。

 

雨が続くのでちょっと憂鬱。

青空が見えるだけで

気分も晴れ晴れするのになあ。

 

結局一日中どんよりと

雨が降っていました。

 

夕方 夕食を作っていると

あんまりにも蒸し暑くなったので

またまたエアコンの除湿を入れました。

2日連続 エアコンを使ってしまったな。

今日は1時間半。

おかげで空気がさらっとなりました。

 

夜はまた雨が強くなる。

雨が窓に当たり遠くで雷ゴロゴロ。

春の嵐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本