ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

寒くなったらうれしいこともある

先週の日曜日から

暖房いらずの暖かい日が6日続きましたが

昨日は また寒くなって

雨が降ったり風が吹いたり大荒れの土曜日でした。

布団にいつまでも入っていたい朝もまたやってきました。

そんな朝

この冬2個目のミニハイビスカスが咲いているのを見つけました。

前日まではまだ開かないなと思えるぐらいのつぼみだったので

一気に開いてびっくりしました。

実はその前につぼみが一つ落ちてしまて

また落ちてしまわないか心配していたのです。

無事に咲いてうれしい。

かわいいミニハイビスカスです。

 

 

 

 

それにしても気候の変化が大きすぎです。

金曜日は外気温23℃だったので

車の冷房をつけて走りました。

それなのに

土曜日はグンと寒くなり

今日は最高気温が10℃を超えないみたい。

最低気温は0℃を下回るという予報。

でも太陽が久しぶりに顔を出してくれ

洗濯物も外に干せました。

それだけでうれしい。

太陽が出てくるだけでも明るい気持ちになります。

夏はあんなに避けていたのに

冬は太陽の暖かさがありがたく感じます。

さて

こんなに気温が上下すると服の調節に困ります。

ここ1週間ヒートテックの出番はなかったけれど

また出番がやってきました。

 

やっと冬らしくなったので

ストーブもまた活躍し始めました。

ストーブをつけると

お湯がどんどん沸くのがうれしいんです。

お茶やコーヒーを淹れたり

それをボトルに入れて

残ったお湯は

ポットに入れて

湯たんぽに入れて

お湯がたっぷりあるのがうれしい。

 

ストーブ料理もできるし

寒くなったらなったで

うれしいこともあります。

 

気がついたら

今年の日曜日は今日も入れてあと3日しかありません。

今年もあと2週間となって

やっと冬がやってきた感じです。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村